昨日は何ヶ月かぶりの休み(代休)だったのに・・・。
携帯メールを受信。
見ると後輩のIから。
「お休みのところ失礼します。H製作所のTさんからお電話がありました。折り返し電話をして
頂きたいとの事です。」
・・・??
その対応は違うだろ?
ここにおける問題点は3つ。
1.先方さんにはきちんと(正直に)「うちのGawRikuは休みです。」と言って欲しい。
2.それでも直接本人と話がしたいとおっしゃるのであれば、少なくともその用件を聞いておいて欲しい。
3.メールではなく電話してきなさい!
休み中でも話をしたいという背景からは、緊急、もしくは重要、あるいは緊急かつ重要な用件ということが推測される。
なんで連絡手段にメールを選択するのよ?
携帯メールを入れる前に、携帯に電話してくればいいじゃない!?
メールなんて届いたかどうか分からないじゃない。
開封確認を求めてもいなかったし。
メール見てくれました?という確認の電話をしてきたわけでもない。
だったら連絡が取れたか、メッセージが伝わったかどうかなんて分からないじゃない。
「本人から折り返し電話をさせる」前提で話を受けたのだったら、
責任を持って連絡、対応しないといけないでしょ?
こっちから連絡してあげるってことが完結されない限り、
結局はお客さんに失礼になるからね。
20代も後半のI君、
私の直接の部下ではないけれど、
あなたも会社の顔なのよね、
しっかりしてもらわなくちゃ困るなぁ。
SECRET: 0
PASS:
はい、確かにその通りですね。
私にも勉強になりました。(=^-^=)
SECRET: 0
PASS:
あきちゃん★さん
>はい、確かにその通りですね。
>私にも勉強になりました。(=^-^=)
-----
ふふふ。
あきちゃんさんは勉強熱心ですね~♪