うちの営業所に入った新人君、仕事にミスが多すぎです。
中途採用で転職者、私と同い年です。
商品知識とか、技術的なこととか、社風や社内ルールが違うことに関する戸惑いは仕方のない事だと思っています。だからそういうことでは文句は言いません。
でも、「人の話を聞いていない」としか思えないようなミスや、何にも見ていない、あるいは考えていないようなしょぼいケアレスミスは大嫌いなんですよね。
中途採用である以上、まして営業経験者として入ってきている以上、即戦力が期待されているんです。(それほど「即」じゃなくてもね)
スタートダッシュが肝心です。
こんなにしょぼミス多発だと、信用ガタ落ちです。
試用期間ですから、何にもさせてもらえないままお払い箱の可能性だってあるわけです。
本人はどう考えているのでしょう?
「集中」
仕事に必要はことは「集中すること」です。
どんな些細な仕事や作業にも、その人の姿勢や能力は映し出されてしまいます。
上司である私に「こいつには仕事なんて任せられないな」と思われている。
そんな人がお客さんから仕事を任せて頂けるのでしょうか?
答えは「No!」です。
新人さんが任されがちな簡単な仕事も、いや、簡単な仕事だからこそなおさら「集中し、確実に対応すること」が重要なのではないでしょうか?
はてさて今日のランキングは?
人気blogランキング(資格・スキルアップ Ranking部門で奮闘中)
元祖人気blogランキング(日記・雑談:会社員・OL Ranking部門でがんばっています)
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
来月入社なので、肝に銘じて行きたいと思います!
まずは小さな事を確実に・・・。
簡単なこともできない人間に仕事なんか任せられないですもんね。
SECRET: 0
PASS:
毎日、日記を読ませてもらっています。書いておることはよくわかります。そんな部下を如何に動かすかの勝負ですね、期待しています。
SECRET: 0
PASS:
redwing@行政書士志望さん
>こんばんは。
>来月入社なので、肝に銘じて行きたいと思います!
>
>まずは小さな事を確実に・・・。
>簡単なこともできない人間に仕事なんか任せられないですもんね。
-----
新人さんですか。
頑張って下さいね。
SECRET: 0
PASS:
スタイル5286さん
>毎日、日記を読ませてもらっています。書いておることはよくわかります。そんな部下を如何に動かすかの勝負ですね、期待しています。
-----
すみません。
勝負に負けましたね。
再度チャレンジします!