独りで出張中です。
そんな中、留守番させている部下から電話。
部下「GawRikuさん宛てに電話がありまして、どうしても、きょ、今日中に見積書をFAXして欲しいって言ってました~。」
聞いていて、かなり頼りないっ。。。
どう応答したのかしらないが、きっとただ単に伝言として聞きましたという感じが見え見えである。俺は出張中なんだから、そんな対応は無理に決まってんだろ!(心の声)
大体、お客様をつかまえて「言ってました~。」じゃないっ!
「おっしゃっていました。」とか言えないのかい?
ま、いいだろう。
部下に聞いた。
私「先方さんのFAX番号と電話番号は、ちゃんと聞いてあるんだろうなぁ?」
部下「大丈夫ですっ!両方聞いてますっ!!」
そこだけ力強く言うなよな~。やっぱり頼りないのがバレバレじゃん。(大昔の日記、センテンスアクセントを参照)
私 「分かった。任せろ、手は打ってあるっ。」
部下「え????」
私 「○○営業所の事務員さん、△△さんに電話して、今の話を伝えろ。分かったな?」
部下「あ、はいっ(???)」
出張前に全部根回しして、見積書も作って、メールを入れた上でお願いしておいたのよね~。
でも待てよ?
お願いの電話をかけている間、お前(部下)俺の目の前に居なかったっけ?
まっ、いいか。。。
事務員さんが賢いと、頼りになりますというお話でした。
え?部下は?って!?
お願い。それは聞かないでっ。
トホホ。
営業ビジネスブログランキングにぽちっとな!
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気苦労が絶えませんね。。。
アンポンタンってのは どこの世界にもいるんですね
ちょっと 安心。。。
毎日 営業マンのノウナシの注文で私は
謝り続けるハケン社員で~~~す
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そんな根回しを!!!
ビックリだな~。
気が抜けないですね~毎日!^^;
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ofudeさん
>気苦労が絶えませんね。。。
>
>アンポンタンってのは どこの世界にもいるんですね
>ちょっと 安心。。。
>毎日 営業マンのノウナシの注文で私は
>謝り続けるハケン社員で~~~す
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派遣の品格、終わっちゃいましたね~。
最終回、見逃したっ!
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あ き 1007さん
>そんな根回しを!!!
>ビックリだな~。
>気が抜けないですね~毎日!^^;
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よその部署も使う!
臨機応変じゃ!!
っていうか、自分の部下をなんとかしないといけないんだよね。。。
なんともならないんだけど。。。
はぁぁ~。