新人研修の教官と話をしました。
教官がお客さん役を演じて、新人営業マンたちと実際の営業場面のロールプレイングをしたそうです。
うちの弟子の評価は?
散々でした(笑)
「相手の気持ちを考える事が出来ない。空気が読めない!」
さすが、手厳しい。この教官は私の上司です。見抜かれました。
でもこれは営業マンの基礎的な能力なんですよね。
これがないと始まらない。
さてと、これから先どう教育したものか。
新人研修の教官と話をしました。
教官がお客さん役を演じて、新人営業マンたちと実際の営業場面のロールプレイングをしたそうです。
うちの弟子の評価は?
散々でした(笑)
「相手の気持ちを考える事が出来ない。空気が読めない!」
さすが、手厳しい。この教官は私の上司です。見抜かれました。
でもこれは営業マンの基礎的な能力なんですよね。
これがないと始まらない。
さてと、これから先どう教育したものか。