自社商品の優位性|プレゼンPRポイントについて

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自社商品の優位性を説明出来ますか?

よく聞く話ですが
「うちの商品、たいした事なくてさぁ、他社の営業マンはいいよなぁ。」
そんな愚痴をこぼす人がいます。

今日はそういう人の為に書きます。

モノには「二面性」があります。つねに表には裏がある。裏には表が、表裏一体というやつです。

これは商品でもサービスでも一緒です。

「自社商品の優位性が見つからない。」なんて人はいませんか?

例えばチョコレートを例にあげると、
他社のは「甘くておいしい。もちろん女性に大人気。」だったとします。でもそこであきらめちゃ営業活動自体が終わってしまいます。

こういうのはどうですか?

「甘さを押さえた大人の味。辛党の男性も納得。」

車だったら?

他社のそれは「ゆったり快適な乗り心地」

となると「スポーティーで軽快な乗り心地」でもしましょうか?

とにかく、モノは言い様です。

いろんな商品、サービスがあると思いますが、みなさん一緒にがんばりましょう。

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能書き大魔王より

2 COMMENTS

hirosy1979

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覗かせていただきました。僕は企画の仕事なので営業の方の色々な苦労っていうのがなかなか解らない部分も多いと思うのですが、今日のGawRikuさんの日記を見て、一言。「うちの営業の人たちにも聞かせてやりたい!」デス。物の二面性。そう、きっと全てのモノには褒めるべき点があるはずなんですが…。でもまぁ、僕には営業の仕事はとてもじゃないけどできそうにないので、偉そうな事は言えないですけど。でも、もうちょっとうちの営業の人たちは頑張ってもらいたいです。

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