新人営業マンに言いました。
私「お前に対してそういうクレームがあった。お前が逆の立場だったらどうだ?A社の人間だったら?そういう事をされてうれしいか?」
新人「・・・いいえ。」
私「自分がやられて嫌な事を人にするな!それと、人様を呼び付ける前に、事実関係の確認くらいしっかりしろ。お前は何様のつもりだ!?」
今回、結局は操作レベルの問題で、両社共システムに問題はありませんでした。
「この会社と一緒に仕事をすると気持ちいいな。」病院だけではなく、関係他社にもそう思ってもらいたいものです。
SECRET: 0
PASS:
さぁ、今日も
顔晴(がんば)れしましょう
SECRET: 0
PASS:
パートで4月から営業本部に配属になったものの・・ベテラン営業員は新卒の新入社員の同行ばかりで、「パートさんはポスティングから新規開拓してください!」どうすりゃいいんだとインターネットで営業の心得を探していたら、ここにたどり着いちゃいました。こんなふうに指導してもらえる新人って、羨ましい・・