今日は会社のNo.2が当事業所を来訪。
私 「思ったよりも早かったですね。」
副社長「そうだな。」
(新人に目をやるが、動く気配はない・・・)
(カバンをあずかるとか、上着を掛けるとかあんだろ!)
私 「今、コーヒーでも・・・(と新人に目をやるが、知らん顔)」
私 「コーヒー入れますね。Kがっ!(と名前を呼んで、新人を見る。)」
K君 「はっ!?はいっ!!」
おいおい、しっかりしろよ。
営業マンだろ?
気を利かせろっ!!(怒)
・・・・すみません、教育が悪くてね。。
ポチっ!?
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自分の仕事って認識があまりないとかあるかも?
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Kクン シッカリしてよぉ~。
笑えました!
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いますよね。それ言わないとわからんかあ?という人て。
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大変ですね。
私も後輩と事務員さんにやられます。
なんで、気がつかないのか、
なんで、言ったことしかできないのか、、、
もう!点と点がどうして結ばれて
線にすることができないのか。。。
気と気を繋いでくれよーんって感じです。
まぁーたく理解できません。。。
同じ空気吸っているだけで疲れます。
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御疲れ様でございます^0^;
Kくんそりゃだめだろ~~・・・(笑
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うっ・・・。
ワタシも、社長のかばん持ちは、上着預かりなんてしたことないです。
会社の規模もあるんだろうけれど、K君を笑えない・・YmY
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あ。
それでもお茶は淹れるし、こぼれたものは拭きますけどねっ
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★彼方野(あなたの)まりあ★。さん
>自分の仕事って認識があまりないとかあるかも?
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あまりない、どころか、まったくないですね。
無神経。
どあつかましい、としかいいようがない。。。。
困りましたよ。
あはは。
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yukko6221さん
>Kクン シッカリしてよぉ~。
>笑えました!
-----
関係者としては笑えません。
あはは。
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よしりん http://plz.rakuten.co.jp/yoshirinn/ さん
>いますよね。それ言わないとわからんかあ?という人て。
-----
一事が万事ですからね。
これは一例です。
悲しいですが。。。
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みーこさん
>大変ですね。
>私も後輩と事務員さんにやられます。
>なんで、気がつかないのか、
>なんで、言ったことしかできないのか、、、
>もう!点と点がどうして結ばれて
>線にすることができないのか。。。
>気と気を繋いでくれよーんって感じです。
>まぁーたく理解できません。。。
>同じ空気吸っているだけで疲れます。
-----
まずは、気がつかない。
次に気が利かない。
最後には逃げる。
まぁ、3パターンありますよね?
この子は3つとも当てはまるなぁぁ。
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京師美佳さん
>御疲れ様でございます^0^;
>Kくんそりゃだめだろ~~・・・(笑
-----
いっぺんそちらにお貸ししましょうか???
あはは。
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ふみ@ZEP750RSさん
>うっ・・・。
>
> ワタシも、社長のかばん持ちは、上着預かりなんてしたことないです。
>
> 会社の規模もあるんだろうけれど、K君を笑えない・・YmY
-----
持たなくてもいいですよ。
でも、「カバンお持ちします。」とか「お持ちしましょうか?」くらい言えるといいですよ。
そういう心遣いが大事でしょ?
彼は営業マンですからね。
相手の立場に立って物事を考えるように、それを教えていかなきゃいけないなぁ。。。
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ふみ@ZEP750RSさん
>あ。
>
>それでもお茶は淹れるし、こぼれたものは拭きますけどねっ
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でしょ?
特にK君の場合「バリバリ仕事をしていて、気がつきませんでした。」なんてことはなくて、ヒマなはずなんですよ。
仕事らしい仕事は一切やっていませんから。。。
それで、この程度じゃ困るんだよなぁ。
とほほ。