ちょっと硬い話。
なにわの進藤さんのブログを読んで思い出しました。
マーケティング要素の4P。
内訳はProduct、Place、Promotion、Price。
いわゆる「広告」はプロモーションの中の1つの項目でしかないんですと。
で、さらにその「広告」にも3つ、「人的販売」、「パブリシティ」、「セールスプロモーション」があるんですってさ。
そのなかでお金をかけずに効果をあげる手段が、メディアに報道として取り上げてもらう「パブリシティ」ですよね。
さてどう使おうか?
先日某所の展示会にいたら、地元テレビ局のカメラがまわっていたのでつかまえて熱く語り、取材してもらいました!
残念ながら、よその会社の協賛で出展していたので、まんまとカットされましたが。。。(そりゃそうだ)
まぁ、使えるものはどんどん使いましょう!!
ポチっとな。
人気blogランキング
元祖人気blogランキング
@With人気Webランキング