クレーマークレーマー2(感謝の気持ち)

クレーマーって居ますよね?って昨日の話の続きです。

だいたいね、

あることないこと言われたら、

こっちだって普通、

イラっときたり、

ムッとしたりするわけさ。

でもさ、

こちらの考え方?

受け止め方で変わるよね。

相手の口は変えられないけれど、

こちらの受け止め方は変えられるものね。

いつもブログでお世話になっている和田裕美さん

「陽転思考」の活用ですよね。

クレーマーのような相手もね、

「言いたくもないようなことを、わざわざ私のために言ってくれているんだぁ。」

と思えばさ、

こんなありがたい話はないからね。

最初は違和感があるかもしれないけれど、

そう思うこと。

そう思うようにすること。

自分を騙すくらいの勢いでね、

そう思い込むように習慣を付けるとさ、

案外平気よね。

ほんとに、

こころからそう思えてくるもんね。(たぶん)

私もね、

まだまだ未熟者でね。

半熟なんだけれど、

「ありがたや、ありがたや」と、

そう思うように心がけているのさ。

そう思い込むと楽しいよ♪

世の中、いいことばっかりだもん。

みんなが助けてくれる。

嬉しいじゃないのよ。

てなわけで、

本当にありがとうございます♪

おやすみなさい。

いい夢みようぜ。

むふふふふ。

営業マンの為のメルマガを開始しました♪

肉まんあんまん営業マンの「スーパー営業マンへの道」!

ビジネスブログランキング

少年の為の野球場建設へ向けて!
ぽちっとな!

「ビジネスモード」シャツとネクタイの14点セットなどビジネスウエアのまとめ買いならここで

リピート率90%の飲み物を知っていますか?「クラスターウォーター」凄い水があるという

TOP l 日記 l プロフィール l 掲示板 l ブックマーク l ショッピングリスト l 出張用安宿 l 営業マンへの推薦本 l 営業マン強化グッズ l 携帯便利グッズ l ビジネスバッグ l シークレットシューズ l おすすめ絵本 l おもちゃ1 l おもちゃ2 l カプラ l 岡本太郎の鯉のぼり l 円谷プロ l 野球本 l マー君グッズ l 少年野球グッズ l ご当地チョッパー l 手作りお菓子 l 肉まんあんまん l

Copyright(C)2008 by 肉まんあんまん営業マン ,All Rights Reserved.

4 COMMENTS

uta4520

SECRET: 0
PASS:
そう、私が悪いんだーーーと、後でひどく落ち込んだり、二度とこなくなっらどうしよう・・・と、考えちゃいますね。
でも、一晩たつと、忘れているんですけど^^

返信する
GawRiku

SECRET: 0
PASS:
uta4520さん
>そう、私が悪いんだーーーと、後でひどく落ち込んだり、二度とこなくなっらどうしよう・・・と、考えちゃいますね。
>でも、一晩たつと、忘れているんですけど^^
-----
思うんですけど、客層って大事ですよ。
お客さんはお店の顔だと思うんです。
友達を見たらその人の人となりが分かると言われるように、お客さんを見たらそのお店が分かる気がする。。そうじゃなくたって類は友を呼びますからね。
良いお客さんだけに来て頂ければいいのでは?
この人とは付き合わなくてもいいや。
たまには、そんなふうに思えると楽になりますよ。
ふふふ。

返信する
GawRiku

SECRET: 0
PASS:
京師美佳さん
>こんにちは^^
>そうですよね~
>とらえ方一つでかわりますよね。

>応援ぽち
-----
自分にいいようにしか受け止めない。
ポジティブシンキングでいってみよう♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です