だいたいね、
あることないこと言われたら、
こっちだって普通、
イラっときたり、
ムッとしたりするわけさ。
でもさ、
こちらの考え方?
受け止め方で変わるよね。
相手の口は変えられないけれど、
こちらの受け止め方は変えられるものね。
「陽転思考」の活用ですよね。
クレーマーのような相手もね、
「言いたくもないようなことを、わざわざ私のために言ってくれているんだぁ。」
と思えばさ、
こんなありがたい話はないからね。
最初は違和感があるかもしれないけれど、
そう思うこと。
そう思うようにすること。
自分を騙すくらいの勢いでね、
そう思い込むように習慣を付けるとさ、
案外平気よね。
ほんとに、
こころからそう思えてくるもんね。(たぶん)
私もね、
まだまだ未熟者でね。
半熟なんだけれど、
「ありがたや、ありがたや」と、
そう思うように心がけているのさ。
そう思い込むと楽しいよ♪
世の中、いいことばっかりだもん。
みんなが助けてくれる。
嬉しいじゃないのよ。
てなわけで、
本当にありがとうございます♪
おやすみなさい。
いい夢みようぜ。
むふふふふ。
営業マンの為のメルマガを開始しました♪
少年の為の野球場建設へ向けて!
ぽちっとな!
「ビジネスモード」シャツとネクタイの14点セットなどビジネスウエアのまとめ買いならここで
リピート率90%の飲み物を知っていますか?「クラスターウォーター」凄い水があるという
TOP l 日記 l プロフィール l 掲示板 l ブックマーク l ショッピングリスト l 出張用安宿 l 営業マンへの推薦本 l 営業マン強化グッズ l 携帯便利グッズ l ビジネスバッグ l シークレットシューズ l おすすめ絵本 l おもちゃ1 l おもちゃ2 l カプラ l 岡本太郎の鯉のぼり l 円谷プロ l 野球本 l マー君グッズ l 少年野球グッズ l ご当地チョッパー l 手作りお菓子 l 肉まんあんまん l
SECRET: 0
PASS:
そう、私が悪いんだーーーと、後でひどく落ち込んだり、二度とこなくなっらどうしよう・・・と、考えちゃいますね。
でも、一晩たつと、忘れているんですけど^^
SECRET: 0
PASS:
uta4520さん
>そう、私が悪いんだーーーと、後でひどく落ち込んだり、二度とこなくなっらどうしよう・・・と、考えちゃいますね。
>でも、一晩たつと、忘れているんですけど^^
-----
思うんですけど、客層って大事ですよ。
お客さんはお店の顔だと思うんです。
友達を見たらその人の人となりが分かると言われるように、お客さんを見たらそのお店が分かる気がする。。そうじゃなくたって類は友を呼びますからね。
良いお客さんだけに来て頂ければいいのでは?
この人とは付き合わなくてもいいや。
たまには、そんなふうに思えると楽になりますよ。
ふふふ。
SECRET: 0
PASS:
こんにちは^^
そうですよね~
とらえ方一つでかわりますよね。
応援ぽち
SECRET: 0
PASS:
京師美佳さん
>こんにちは^^
>そうですよね~
>とらえ方一つでかわりますよね。
>
>応援ぽち
-----
自分にいいようにしか受け止めない。
ポジティブシンキングでいってみよう♪