ん?
クレーマーって何って??
クレームをつける人。
これでもか!というくらいに苦情を言ってくる人かな?
いやはや。
最近当たりが多くてね。
パワーを削がれるわけさ。
対応に時間を取られ、
精神的に疲弊させられて。。。
ま、
でもね。
誠心誠意、対応させて頂きますよ。
考えてみりゃあさ、
ありがたい話ですよ。
苦情のたぐいって、
言わないからね。
言ってもらえないことが多い。
それで、
見えないところで顧客離れを加速させてしまうってのが、
最悪のシナリオだからね。
問題点を指摘していただけるということは、
ありがたい話なわけさ。
何にもないのに苦情は言えないからね。
少なくとも、何かしらの問題点はあるわけさ。
そこを徹底的に責められるというだけの話でね。
だとするならば、
改善の良い機会だからね。
ありがたく受け止めて、
対応を検討しますよ。
てなわけで、
本当にありがとうございます♪
営業マンの為のメルマガを開始しました♪
少年の為の野球場建設へ向けて!
ぽちっとな!
「ビジネスモード」シャツとネクタイの14点セットなどビジネスウエアのまとめ買いならここで
TVの旅番組、雑誌等で話題の「ゆば豚まん」栃木日光の観光地やドライブインで大人気です。栃木…
TOP l 日記 l プロフィール l 掲示板 l ブックマーク l ショッピングリスト l 出張用安宿 l 営業マンへの推薦本 l 営業マン強化グッズ l 携帯便利グッズ l ビジネスバッグ l シークレットシューズ l おすすめ絵本 l おもちゃ1 l おもちゃ2 l カプラ l 岡本太郎の鯉のぼり l 円谷プロ l 野球本 l マー君グッズ l 少年野球グッズ l ご当地チョッパー l 手作りお菓子 l 肉まんあんまん l
SECRET: 0
PASS:
大人の対応ですわ^^
見習います。
SECRET: 0
PASS:
uta4520さん
>大人の対応ですわ^^
>
>見習います。
-----
いやいやそれほどでも。。。
SECRET: 0
PASS:
エライなぁ。GawRikuさん。
どんなコトにも「ありがとう」。
私も見習わなくちゃ。
SECRET: 0
PASS:
おにたろう1977さん
>エライなぁ。GawRikuさん。
>どんなコトにも「ありがとう」。
>私も見習わなくちゃ。
-----
嘘でも言うわけさ、ありがとうって。
最初は抵抗があるんですけどね。
そのうち本気にそう思えてくるんですよ。
自分の感情をだますくらいの勢いで思い込むわけさ。
形から入って中身が出来上がる。
そんな感じ。
まだまだ半熟ですが。。。
あはは♪