トラブル対応?|関係企業との連携

参った。参った。

本日18時頃、お客さんからトラブルと称する電話を受けた。

当社システムの状況を伺ったところ、他社システムから送信した情報が受信出来ていない様子。

さて、原因はどこだろう?

確認していくと、情報の受信そのものが出来ていない。

連携している他社の送信を確認してもらったところ、情報の吐き出しは出来ているという。

考えられる可能性をつぶしにかかるが、状況は一向に改善しない。

・・・?

ここで当社SE(システムエンジニア)に選手交代。

結論:連携している他社システムの送信情報の形態に異常が発生し、当社で受け取れない形になっていることが判明。

やっぱり。うちのトラブルじゃないじゃん。

ここまでで2時間経過。

この時点で他社のSEの現地行きが決定。

他社SEが当社システムを含めて操作する可能性があるので、GawRikuはその際の操作説明に対応するため電話の前で待機。

・・・・・すみません。
おかげでこっちの仕事が止まっているんですけど。。。

集中力が切れたので、ブログを更新してみました。

ちゃんちゃん。

4 COMMENTS

GawRiku

SECRET: 0
PASS:
あきちゃん★さん
>電話前での待機って困りますね。
>日記も書いて、私の日記にもコメントして!(=^-^=)
-----
無事終了。
問題は他社SEが解決してくれました。
遅いのに車ころがして「お疲れ様」って感じです。
これから問題の根本原因を探るそうで。。。
日本のサラリーマンは大変だ。

返信する
GawRiku

SECRET: 0
PASS:
samson2005さん
>今日は雪かきを3回しました。
>とても疲れた!!((´д`))
>そっちはどうですか??
-----
??
私の知っている人ですか??

返信する

samson2005 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です